アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
もりころころころ
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
菅原院天満宮神社の御朱印帳
菅原院天満宮神社の御朱印帳 学問の神様・菅原道真公の生誕の地とされる神社は京都市内に3カ所(もっとあるのかも? その他、奈良県、大阪府、島根県にもあるそうな)、菅原院天満宮神社と菅大臣神社及び吉祥院天満宮。 三社の位置を地図で見てみると…びみょ〜に近い。 なんだか「言った者勝ち」のような気がしないでもありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/08 21:05
豊國神社(京都)の御朱印帳
豊國神社(京都)の御朱印帳 刀剣女子ではないのですが手が出てしまいました。 ミーハー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/12/03 20:09
神宮の御朱印帳
神宮の御朱印帳 昔神領民だったので「御木曳」に参加したことあります。 家は外宮領にあったので、参加したのは外宮さんへの陸曳き。 懐かしい。次回は一日神領民になって参加したいなぁ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/25 21:23
松阪神社の御朱印帳
松阪神社の御朱印帳 三重県松阪市、松阪神社の御朱印帳です。サイズ18×12cm ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/19 21:37
大将軍八神社の御朱印帳
大将軍八神社の御朱印帳 御朱印(帳)集め始めてしまいました… ああまた収集癖が… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/15 00:05
面白い恋人
面白い恋人 先日、大阪で発見。 一瞬、北海道フェアをやってるのかと思いましたが、よくよく観ると… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/10 21:23
お久しぶり♪
お久しぶり♪ 昨日は「アンデス・メソアメリカ文明展」を観に愛知県陶磁資料館へ。 モリコロパークではイベント、リニモ沿線では「くまのプーさんのスタンプラリー」も開催しているようなので、ついでに参加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/24 20:57
月兎耳くん
月兎耳くん 昨年、なばなの里で買ってきた「うさぎのみみ」。 成長して鉢が小さくなったので植え替え。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/01 19:39
歴史街道スタンプラリー
歴史街道スタンプラリー 本城山公園展望台で貰ってきた「歴史街道スタンプラリー」のスタンプ台紙兼パンフレット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/05 20:30
本城山公園
本城山公園 売店が設置されたというので、天気も良いので行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/27 16:37
江 −GO−
江 −GO− 長崎では龍馬が旬…な訳ですが、 来年の大河ドラマ、地元もちょっと(たぶん)関連してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/01 19:27
上海世博会に行こう (4日目)
上海世博会に行こう (4日目) 2010年6月22日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/04 22:41
上海世博会に行こう (3日目)
上海世博会に行こう (3日目) 2010年6月21日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/29 22:38
上海世博会に行こう (2日目)
上海世博会に行こう (2日目) 2010年6月20日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/27 14:25
上海世博会に行こう (1日目)
上海世博会に行こう (1日目) 2010年6月19日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/26 14:45
そうだ「飛行機で」京都行こう!
先日、地域のレク行事で京都日帰り旅行があったのですが、募集の際、とりまとめ人さんに対しこんな質問があったそうな… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/13 22:34
今年も予防接種
今年もA皮膚科は安い…らしいのですが、そこまで出かけていくのがめんどくさいので(移動時間にして10分くらいしか違いませんが〜)、結局近所で接種。 700円の差は大きいんですけどね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/13 20:23
週末フリーパス
週末フリーパス      「名古屋へも 京都へも 大阪へも 奈良へも 三重へも」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/29 22:19
無限の青
無限の青 「情熱の赤」に続いて今回は青。 近所のコンビニに置いてあるのを見つけて、これで探し回らなくてもすむ…と安心していたこのシリーズ、2回連続他のコンビニで購入したら、置いてくれなくなった。やっぱり浮気はいけないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/29 22:07
Towers Lights 2009
Towers Lights 2009 タワーズ壁面イルミネーションの今年のテーマは「夢の散歩道」。 子供たちの夢の中、四季が移り変わっていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/29 21:45

続きを見る

トップへ

月別リンク

もりころころころ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる